南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

鹿肉をもらった

昨日、焼き芋のリベンジしてるときに、

お隣の別荘に来てるMさんに

 

「鹿肉って食べます?もらったんですよ〜」

と言われ。

毎日庭で鹿は見かけてるけど、この辺でも猟をしてる人がいるってウワサには聞いてたけど、食べたことない、、、

 

「ぜひ♡」

 

お言葉に甘えたら、ムスメ経由でこんなのが届きました。

 

ドーン!!

 

f:id:haidimama:20161024222615j:image

 

軽く1キロ近くあるでしょう。

これを2ブロックw

田舎は、いただきものもダイナミックです。

 

クセがあって食べにくい、って話も聞くので、

ルーの味でごまかせそうなシチューにしてみようかな?

 

あ、うちのネコはシカ肉大好物だから、早速がっついてました。

f:id:haidimama:20161024223021j:image

 

食べる前に、庭のほうをじ〜っと見てのは、

 

「あそこにいつもいる奴らと同じニオイ・・・」

と思ってたからかも、、、?