南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

台ヶ原宿市2016 お店周り〜七賢内の骨董市

 

haidimama.hateblo.jp

 

今年は駐車スペースの穴場を見つけたおかげで、

どんなにたくさん買い込んでも、帰りに荷物で泣きを見ることはなさそう(笑)

安心して、台ヶ原宿市に繰り出しましたよ^^

 

今年は、車を止めたのが東側だったので、

東側の端から攻めてみました。

 

この仮設トイレのある場所から、台ヶ原宿に入りました。

 

f:id:haidimama:20161021170534j:plain

 

通り沿いに並ぶお店は、焼き物・木工工芸品・布細工・アクセサリーなんかが多いです。

骨董やアンティークを扱ってるお店もたまにあるけど、

たくさん見られるのは七賢の中。

骨董だけ見たい人は、会場西側の七賢から回りましょう

 

我が家は、骨董もクラフトも食べ物も全部見たいので、

まずは東端から順番に見ていきました。

 

 

f:id:haidimama:20161021170533j:plain

 

f:id:haidimama:20161021170535j:plain

f:id:haidimama:20161021170536j:plain

f:id:haidimama:20161021170537j:plain

 

アート作品の横には、地元の野菜やお米も並んでますw

早い時間から、結構にぎわってますね。

 

ストールやさんで、Wi-Fiスポットの看板を発見!!

 

f:id:haidimama:20161021170539j:plain

 

f:id:haidimama:20161021170538j:plain

 

台ヶ原宿市で使える Wi-Fi。これはありがたい!

昨年はこんなのなかったです。

 

早速使いました。

パスワードは 「 daigahara 」でした。

 

さて、いよいよメイン会場、「七賢」内の骨董市へ!!

(入り口の写真を撮り忘れたので、公式ページからお借りしました)

 

http://www.sake-shichiken.co.jp/img_second/company_main_ph.jpg

 

 

外はそれほど混んでないのに、ここはすごい人出!!

スムーズに歩けないほど。

 

f:id:haidimama:20161021170540j:plain

 

骨董品、和服、食器などが並んでます。

 

f:id:haidimama:20161021170541j:plain

 

七賢内のお手洗い。女性用は、10人以上並んでました!

台ヶ原宿市全体も、実は会場の広さの割にはトイレが少ないです。

トイレ近い人は、早めに場所をチェックして並びましょう。

 

f:id:haidimama:20161021170542j:plain

 

さて、今回。

我が家のお目当は「ふだん使いのできるアンティーク洋食器」

七賢の奥には、洋食器の並ぶお店もあります。

今日も掘り出し物を幾つかゲットしましたよ。

後ほどアップします。

 

もっとゆっくり見たかったんだけど・・・

ここでムスメが「おなかすいた〜!」

いや、あなた、単にオトナの買い物に付き合うのに飽きたんでしょw

 

まだ12時前なのにねえ・・・

まあでも、ランチは混むと品切れも多いし、席の確保も大変だから早めにしよう、

ってことで、七賢を一旦出て、フードコーナーを目指しました。