読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

北杜市内のハロウィンイベント

北杜市内季節のイベント 移住後の暮らし

10月も半ば・・・

今年もハロウィンの季節がやってきましたね〜。

 

f:id:haidimama:20161012103456j:plain

 

さて、我が家のハロウィン支度ですが。

 

仮装もやりますよ〜。

東京にいた頃は、ムスメが幼稚園の頃から、

例年、パパが(!)衣装を手作りしてましたが、

(長くなるので、いずれまた別記事に書こう)

今年は薪小屋件物置作りで忙しいので、

普通にAmazonでお取り寄せいたしました。

 

今年はティンカーベル。

脇にピンクが入ってて、ん?ティンカーベルか??

って疑問もあるけど(笑)、ムスメがこれがいいっていうから、いいんです。

 

家の中のハロウィン支度は、まあ、ぼちぼちね。

 

f:id:haidimama:20161011113500j:plain

f:id:haidimama:20161011113456j:plain

f:id:haidimama:20161011113502j:plain

 

主にトイレ(笑)

あんまり目立たないとこに置いてます。

お店みたいにたくさん飾り付けしちゃうのは、

楽しそうだけどあんまり趣味じゃないので。

 

 

北杜市内でも色々ハロウィン系のイベントがあるようで。

一番気になってるのが、コレ。

 

リゾナーレ八ヶ岳のハロウィン!

risonare.com

 

 

「ピーマン通りが呪われたホテルへ様変わり」


今年で10周年を迎えるリゾナーレハロウィン2016では、「THE HALLOWEEN HOTEL 」をテーマにあらゆるホテルスタッフがモンスターに扮してお客様をもてなします。シンボルタワーの時計が18:00を告げると不気味な街に変動し、回廊をモンスターたちが徘徊します。

 

ですって!大人のお化け屋敷的な??

なんか面白そう〜^^

 

ほくとナビでも紹介されてましたよ。

 

http://www.hokuto-kanko.jp/hkk_core/wp-content/uploads/2016/08/resonare_halloween-01.png

 

・・・ムスメがビビりでオバケ系がかなりダメだからなあ、大丈夫かなw

でもママは行きたい!

 

行くなら週末がいいかも!

 

ハロウィンナイトマルシェ
週末になるとハロウィンにちなんだグッズやハロウィンフードが並ぶマルシェを開催。
シンボルタワーの時計が18:00を告げると、出店者の様子も変化し、ハロウィンナイトマルシェがスタート。ハロウィンならではのおもてなしでピーマン通りが賑わいます。

 

http://www.hokuto-kanko.jp/hkk_core/wp-content/uploads/2016/08/resonare_halloween-03.png

 

 

我が家でも、すでに夜はかなり冷え込みんで来てるから、

小淵沢だとさらに、あったかい格好で行かないとね!

 

昼間で子供向け、なら、明野の「ハイジの村」

 

www.walkerplus.com

 

10/23(日)~31(月)は、仮装してると入園料無料ですって!

昼間なら、薄着のティンカーベルでも寒くなさそうだし(*^^*)

じゃあ、ママも仮装してくか?!

 

萌木の村も、毎年ハロウィン仕様になってたはずだけど、

www.moeginomura.co.jp

 

今年はROCKの火災があったから、どうなのかな・・・

 

近々、現地偵察に行ってみようかな。