南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

1周年大掃除 ②キッチンの床を削るぞ〜

 

haidimama.hateblo.jp

 

 

ということで、1周年記念(?)大掃除のスタートは、キッチン床のリニューアル

まずはこちらのサンダーで表面をキレイにしちゃいます。

  

マキタ 充電式ランダムオービットサンダ 14.4V 本体のみ ペーパー寸法 125mm BO140DZ

新品価格
¥12,730から
(2016/9/15 21:03時点)

f:id:haidimama:20160915142943j:plain

 

ビフォーアフターを比較!

と思ってたのに、ちょっと削りはじめちゃったから、はじっこ白いねw

サンダーで死ぬほど木屑が出るので、掃除機スタンバイは必須。

 

さて!ここからどんどん削っていきますよ〜!

どんな感じでキレイになるのか、動画も撮ってみました^^

 

そう、 結構、音はうるさい。

でもご覧の通り、めっちゃキレイになることは確か。

パパ、頑張ってますね。

はい、コレがビフォーアフター。

 

f:id:haidimama:20160915142945j:plain

 

上半分がビフォー、下半分がアフターね。

もう、真っ白。

入居当初は、ヒノキの無垢材はこんな風に白かったのね・・・(遠い目)。

 

どんどん削りますよ。

 

 

毎日キッチンに立ってる私てきには、

ガスコンロ下が一番汚い!

と思い込んでましたが。

 

シンク下まで来たところで、新たな事実判明。

シンク下が、超汚なかったΣ(・□・;)

なにこの色の違い・・・orz

 

f:id:haidimama:20160915142948j:plain

 

今までよくこんなバッチいとこで料理してたわね・・・と絶句モノでした。

 

サンダーで削りながら、掃除機で木屑を吸いつつ、格闘すること2時間ほど。

一皮むけて、すっかり新品同様になったキッチンのフローリングはこちら!

 

f:id:haidimama:20160915201816j:plain

 

真っさらで気持ちいい〜〜〜^^

ゴロゴロ寝転んで頬ずりしたくなる気持ち良さ?

素足でドカドカ歩きたい〜〜〜みたいな。

 

でも、このままほっといたら、いずれまたこの状態になっちゃうので。

今回は、天然素材のワックスで仕上げることにしたんです。

 

パパのサンダー作業に続いて、私が初のワックスがけに挑戦しました!

その模様は次の記事で♪