南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

1周年大掃除 ① まずはキッチンの床!

入居してはや1周年。

汚れの気になったきたところをキレイにしよう!月間。

 

ということで。

まず取りかかったのは、キッチンの床

 

もう、汚くて我慢ならない!って思ったのが、ガスコンロのすぐ下のフローリング。

f:id:haidimama:20160915142942j:plain

 

油や水が落ちて、それをまた汚いスリッパで踏んで歩くもんだから、

そりゃあまあ、きったないことこの上ないです。

 

木肌美人を塗ってからも1年近く経ってるし、もう限界ですわね。

 

これまでも、気になってちょこちょこと、雑巾で水拭きとかしたんだけど。

雑巾はかなり汚くなるから、汚れは取れてるはずだけど、

肝心のフローリングはあんまりスッキリきれいになった気がしない。

 

かといって、毎日拭き掃除もしてらんないしなあ。

 

ってことで。

ここは思い切って削ってまっさらにして、改めてワックスを塗ろう!

大掛かりな計画になっちゃいましたw

 

ちょっと大変そうだけど、こういう節目でもないと重い腰が上がらないからね。

 

サンダーで削る→パパ担当

ワックスがけ→私担当

 

夫婦総出で、1日がかりの作業となりましたw

 

あ、ちなみに、サンダーってこういうのね。

電動ヤスリ、とでも申しましょうか。

面積の広〜い木材の表面をヤスリがけするときに便利なモノでございます。

 

マキタ 充電式ランダムオービットサンダ 14.4V 本体のみ ペーパー寸法 125mm BO140DZ

新品価格
¥12,730から
(2016/9/15 21:03時点)

こういう道具系は私はサッパリわからんのだけど、

パパは道具から入るタイプなので、これもあれこれ比較した上でのこだわりの一品らしいですよ。