南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

祝!入居一年記念日でした(^O^)

本日、2016年9月1日は。

 

新居に入居して、ちょうど1周年の記念日でした〜(パチパチパチ♪)!

 

移住の先輩方からは

 

「一年なんてあっという間だよ〜」

 

って聞いてたけど。

 

いや、まさに、過ぎてみれば、ホントにあっという間の一年でございました。

 

振り返れば1年前、引っ越しで荷物を運び込もうとしたものの、

家ができてないというハプニングに見舞われ・・・

10日間の居候生活。

 

娘の小学校は2学期が始まってしまい、居候先にもかかわらず毎日お弁当を作り。

8月なのになぜか急に気温が下がり、広げられないダンボールの中から

冬物を引っ張りだし。

 

念願の入居を果たしたはいいものの、

家の中はまだ絶賛工事中でw

 

手違いで網戸が入ってないまま入居しちゃったので、

毎日大量のハエの駆除に追われ。

 

寝室にはベッドが届かず。ベッドが届いたら布団が間に合わず。

新しいベッドにキャンプ用の寝袋で寝ましたねw

 

ダイニングテーブルもしばらくなくて、アウトドア用のテーブルと椅子でしのいで。

おしりが痛いのなんのって。

 

もちろん、並行してダンボールの山とも格闘して。

 

なんだかんだと1ヶ月くらい、まともに暮らせてなかったので、

新居に住み始めた喜びをじっくりかみしめられたのは、

段ボール箱が全て片付いた、10月くらいだったかな。

 

とにかく、怒涛の引越しウィーク、いやマンスリーか(笑)

 

それも、今となっては家族の笑い話です。

 

1つだけ言えるのは。

 

「いろいろ大変だったけど、ここに移住してよかった」

 

ってこと。

 

以上、1周年のご報告でした^^