南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

【マンション売却】その5 売り出し開始!内覧始まったらすぐに・・・

 

 

haidimama.hateblo.jp

 

<自宅マンション 売り出し開始>

 

売り出し価格が無事決まったので、

D不動産のGさんが写真を撮りにきて、
早速不動産会社のHPに

我が家の物件写真を載せてもらいました。


その時の写真がこちら!

 

f:id:haidimama:20151014105945j:plain


はい、思いっきり生活感満載です(笑)

 

 

D社との専売契約は3ヶ月更新
3ヶ月経って売れなければ、価格を見直したり、
仲介業社そのものを見直したりするわけですね^^

 

 

<売り出してから2週間、反応が!>

 最初の1週間、問い合わせが3件ほどあったものの、

それ以上動きはなく。

 

「おいおい、大丈夫なのかな〜?」

「ホントに売れるのかな〜?」

 

と不安になってたけど。

 それからさらに1週間ほどたって。

 

Gさんからの連絡で、

内覧希望が3組、入りました*\(^o^)/*!
さすがは人気物件、動きが早いですねえ。


担当者のGさんが中国の人だったからか、
内覧もアジアン系の人ばかりでした。

 

f:id:haidimama:20151118104810j:plain

 

 

内覧その1


一組目は台湾人のおじさま2人

投資目的で都心のマンションを探しているとのこと

 

自宅として使うわけではないので、
内覧といっても、細かいところは見ずに、
短時間でサラっと見て、サクッと帰られました。

 

 

内覧その2

 

続いて、チャイニーズの美人マダムがお1人でお見えになり。
いかにも

 

「裕福なおうちのマダムでございますっ」

 

感満載な、
毛皮のベストに皮のスリムパンツという、
スタイリッシュかつ上品なイデタチでお越しになりました。

 

f:id:haidimama:20151118105741j:plain

 


「とてもキレイに使っておられますね(中国語だからGさん通訳)^^」


とおほめの言葉をいただいて、かなり気に入った様子で帰られました。

これは早々に売れるか??
と期待に胸膨らませつつ、
同じ日の午後にもう一組。

 

 

内覧その3

今度は、男女4人の団体さん
若いお兄ちゃんに、仲介の不動産屋のおじさん、
あとはご両親みたい。


お兄ちゃんもチャイニーズで、

日本の大手企業S社に就職して6年くらい、

今は会社の寮暮らしとのこと。


今は独身だけど、いずれ結婚したら日本で家を買う予定だから、

ってことで新婚さん向け物件で探しているそう。


同行してきた不動産屋のおじさんは、

D不動産からのさらに仲介らしく。
専売といいつつも、こうやって仲介が入ることがあるみたいです。


お兄ちゃん御一行様、えらくうちの部屋が気に入った様子で、
引越しにあたって、私たちには不要になる家具を何点か、
(ダイニングテーブル&イス、キッチンカウンターなど)
「もし必要なら置いていきますよ」と言ったら、

・・・じゃあこれとこれと、これも欲しい!と。

 

f:id:haidimama:20151118110025j:plain

 

ご両親や不動産屋のおじさんと、

各部屋を見て回りながら、

 

「この部屋は寝室にして〜、

ここは子供が生まれたら子供部屋で〜ルンルン♪」

(独身なのにかなり気が早くて微笑ましかったw)

 

とかあれこれ想像を膨らませて、
いい感じに盛り上がって、帰られました。

 

-----------------------------------------------------------

 

その日のうちに仮予約!?


その夜、D不動産のGさんから電話があり、
3組目の若者の代理で、仲介業社から連絡が入り、
先方が、

 

 

今日の内覧ですごく気に入ったから、
「ぜひ購入したい!」と言っている

 

とのこと。

 

 

f:id:haidimama:20151118110222j:plain

 

 

ローンを組んで買うことになるから
正式に契約できるのは会社のローン審査が降りてから
だけど、1週間くらいで結果が出る、と。

 

・・・というわけで。


内覧3組、2週間弱で
仮予約されちゃう結果となりました^^

 

 

あとは、値段交渉と、会社のローン審査待ち。

来年4月くらいまでに売れたらいいね、

って感じだったのに、
11月中で決まっちゃいました(笑)

 

一番の心配だった、自宅マンションがすぐに売れそうになって

一安心していた私たち夫婦。

 

ただこのあと、 

予想もしなかったハプニングが待ち構えているのでした・・・。

 

 

つづく