南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

土地探しその8 予算オーバーのはずが・・・!?

 

haidimama.hateblo.jp

 

 

最後に見た売地からの眺めはホントに見事でした。

うまく表現できないけど、

「何かが宿る土地」とでも言うのかな。

 

開けた視界と、遠くに見える山々

一瞬にして別世界に連れていってくれるような、そんな場所。

パワースポット、ってああいう場所なのかな。

 

 

・・・・・ただ、予算的に大きな問題が。

土地の予算として考えてた額より、

300万円以上高かったんです。。

ただ、土地自体の広さも、300坪

欲しいと思っていた150坪の倍だね。

 

希望エリアの白州町白須ではなく、武川町だしね。

どうりで、ネットの猛烈な事前リサーチで候補に残らなかったわけだ(笑)

後で見たら、 サンスイさんのサイトにもちゃんと掲載されてました。

 

そもそも、当初は「北杜市白州町白須」って

エリア限定で探してたから、

あの土地のある武川町の情報はあんまり調べてなかったのよね。

 

なので、武川町も含めてあれこれ検索してたところ・・


いくつかの不動産屋やサイトで、

同じ土地が紹介されてました。

 

で、そのうちのひとつ、
goo不動産に出ていた情報で。


なんと!!!

200万円以上安く紹介されているのを見つけたんです!


最初は違う土地かと思ったけど、
何度見ても同じ写真、同じ住所。


ちょ、これ、値段違いすぎでしょ!?
ホントに同じ土地なの???


そこで、あの土地を仲介してる地元の不動産屋に電話で問い合わせたところ、
確かに同じ土地だと。

どうやら、売主が値下げしたばっかりで

仲介元の不動産屋はまだサイトの情報を更新してなかったらしい(オイオイっ)

 

・・・それでも予算の500万円はオーバーだけど、
当初考えてた150坪の倍の広さだから、考えようによってはお得??


それに、モタモタしてたら他に買い手がついちゃうかもしれないし?!

気持ちは焦るばかりで。
とにかく、いてもたってもいられず、

「もう一度現地へ行って見てみよう!」となり
再び一家で北杜市に向かったのでした・・・。