南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

山梨県北杜市で土地探し その6

サンスイさんに案内してもらい、
気になる中古住宅を見学に行きました。

 

白州町から車を飛ばして(さすがは現地不動産屋さん、

山道をビュンビュン飛ばすもんだから、

ついてくのがやっとだった 笑)

着いた場所は人里離れた、静かな小高い山の上。


でも森の中で木がいっぱい、って感じではなくて、
見晴らしのいい高原でした。


肝心の物件は、こんな感じの家。

f:id:haidimama:20150218092442p:plain


重厚なレンガ造りの、ちょっとした豪邸。
家のまわりには広々としたウッドデッキもありました。

 

築年数の割には、外観がちょっと古びて見えるけど
200坪の土地付きでまだ新しいのに
2000万円台半ばっていうのは、結構お買い得かも。

 

ただ、ちょっと私たちの趣味とは違うかな、という感じでした。
あと、まわりに数件家があって、向かいの家は別荘っぽかったけど、

隣の家は永住なのか、ワンちゃんがいて、その子がワンワンと吠える声

静かな高原に響き渡ってました^^;


我が家やみんな動物好きなんだけど、
そうは言ってもうるさいものはうるさい

 

家の中に入っちゃえば聞こえないかもしれないけど、
最初から犬の鳴き声が気になるとわかっている家を
わざわざ選ぶことはないよね。。


で、その家の立っている場所は結構な高台なので、
南アルプスとか甲斐駒ケ岳とかも見えて
かなり眺望がよかった。


いや、ハッキリ言って、
今回現地を見て歩いた中で、いっちばんよかったの。

 

で、主人がTさんに


「この近くに売地なんてありませんかねえ〜??」

 

ってなにげなく聞いたら、

 

「すぐ近くにありますよ。ご案内しましょうか?」

 

ってことで。


車で数分、さらに奥地に進んでいったら。

そこには思いもよらなかった景色が・・・。