南アルプスの少女

東京都新宿区から山梨北杜市へ移住しました!移住を決めてから、土地選び〜中古マンション売却〜注文住宅を建てるまで、わずか10ヶ月のスピード移住!

山梨に呼ばれる(?)

都内でお気に入りのカフェに、仲良しのSちゃん親子と遊びに行ったよ

 

カフェはハロウィン仕様♡

f:id:haidimama:20161102120007j:plain

 

f:id:haidimama:20161102120006j:plain

 

 オーガニックな食材満載の絶品ランチを堪能した後は・・・

f:id:haidimama:20161102120005j:plain

 

 

近くの公園で外遊び!

二人ともおてんばちゃんだから、アクティブ系の遊具がお気に入り。

 

f:id:haidimama:20161102120004j:plain

f:id:haidimama:20161102120008j:plain

f:id:haidimama:20161102120009j:plain

 

いいお天気で、絶好のお外遊び日和。

Sちゃんママと二人、子供達を見守りつつ

ベンチでおしゃべりしてたら・・・

 

ゴンッ!!!

 

・・・痛っっっったい!!!

 

あまりの痛さに、しばらく悶絶。。。

どうやら、私の脳天に、上から何か降ってきたらしいんだけど、

何が起こったんだかわからないほどの衝撃だった・・・

 

大人でも、痛いの涙出るのね(笑)

涙目の私を見て、Sちゃんママも

「だっ、大丈夫????」

と心配してくれて。

 

幸い、血が出るほどのケガじゃなかったけど、

しばらく痛かった。

 

平和な公園の、ごく普通のベンチに座って、

私の頭を直撃したものは、一体何だったのか???

 

ふと上を見上げて、よ〜く見たら。

木に実っている果実が見えた。

 

f:id:haidimama:20161102120003j:plain

 

f:id:haidimama:20161102125404j:plain

 

よく見たら、実だらけ!!

木の慌てて避難w

 

なんでよりによって、頭に直撃するかなあ、と思いながら

木の名前を見たら。

 

f:id:haidimama:20161102120010j:plain

 

「ヤマナシ」

だった!!!!(笑)

 

これには私も笑うしかなく、Sちゃんママも爆笑!

「もう、これは山梨に移住するしかないよね(笑)」

と言われてしまった。

 

うん、これはもう、呼ばれてるとしか思えないねw